freeyのFXトレード日記

スーパーFXトレーダーになることを夢見て

環境認識のやり方が分かれば、相場が見えてくる

環境認識って難しいですよね。

ブログとかYouTubeでいろいろ勉強したことあるけど、

みんなあーでもない、こーでもないって解説してる。

 

結局どっちなんだい?

答え見えてないじゃんっていう人もいたりして( `ー´)ノ

 

その時点の相場の状況をあれこれ分析するのは良いけど

環境認識の目的を見失ってはダメだよね。

 

なんのために環境認識してるの?って話。

目線を決めるためじゃないの?

トレードシナリオを作る準備だよね?

 

移動平均線との乖離がどうのとか。

RSIの値が高すぎるとか、

そういう環境認識のやり方もあるのかもしれないけど、

自分はその方法ではちっとも分からなかった。

っていうか、分析した気にさせられてた?って感じ。

 

環境認識ってみる所が決まってるんですよ。

余計なところをみても意味ないっす。

チェックするところだけチェックして目線決め。

チェックするところはいくつかあるけど、

そこが分かれば、相場の方向性が手に取るようにわかるようになるから。

 

まじでY塾良かったわー

受講生の感想文に何人か書いてたけど、

まじでチャートの見方が今までと全然違って

相場が読めるようになったかんね。

 

ただし、全部分かるわけじゃないよ。

全部分かったら神様か、分かったように見せかけてる詐欺師だから。

自分の場合は分かる場所が劇的に増えたってこと。

っていうか、今まで何もわかってなかっただけかも!(^^)!

 

ってことで、Y塾の紹介コードは FREEY でよろしく。

受講料が割引されますよー。

んで自分にもおこずかいもらえまーす。